--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
せっかちな?
筍って、種類によって、生えて来る順番が有ったりして、
最初は、孟宗竹、広島では、4月終わり~5月中前くらいかなぁ
そして破竹(この字で良かったっけ?)丁度、今頃5月後半~
破竹が終わり、6月中ごろから、真竹がニョキニョキと生えて来るはずですが?
今年は、破竹と同じ時期に真竹が生えて来たみたいです・・・?

20070601015111.jpg


何で?先週末に破竹が生え始めたのに、もう真竹が?
これも地球温暖化のせい?
実は、この筍、可部の新屋さんが掘って来て下さったのですが、
「なんでこんな時期に真竹が?」
と、伺ったところ、
竹やぶの竹を切った場所で、
日当たりが良い所に生えているとおっしゃってましたが、
それにしても、今年は、山菜の時期から変だった、
ともおっしゃってました、
この先、どうなっちゃうのでしょうね???


2007/06/01(Fri) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/46-98cbb9e5
前のページ ホームに戻る  次のページ
