スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドレッシング
西条の片寄った酒屋さん掛井さん(人の事は言えないが・・)
が、今度は、とても素敵な食用オイルを紹介して下さいました、
20070629031354.jpg

山中油店!?初めて目にするこの名前、

色は、優しい黄金色で、
香りは、香ばしく、
味はまろやかでも、しつこく無く、しっかりとしたコクを感じました、

利き油は初めてで、どうやったら、皆様に伝わるか解らないですが、
とにかく、今まで体験したことが無い油です、

揚げ物に使っても美味しいとは思いますが、

第一弾として、

玉葱タップリの粒マスタードのドレッシングを作りました、

後藤のお酢との相性も良く、優しい味に仕上がりました、

あまりに穏やかな味なので、ついつい、隠し味にカレー粉を加えてしまいました、

これからの夏野菜には、ぴったりのドレッシングが出来ました、

掛井様、美味しい食材を教えて頂き有り難う御座いました。
又、アンテナに引っかかる旨い物が有れば教えて下さいね。
スポンサーサイト
2007/06/29(Fri) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--?( ̄□ ̄;)ナント!!--

早速、そのドレッシングのお味をききに行かなければ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by: プコチ * 2007/06/29 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

このコーン油は非情に奇麗な黄金色で、香りが良く、ドレッシングにも好いし、揚げ物をしても「むっ〜」とするどころか、食欲をそそる何ともいえない香ばしさが有ってカリット揚がる油です。使ってみて一発ではまってしまいました。近日入荷予定ですので、又ご連絡いたします。
by: 西条秘密クラブ * 2007/06/29 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

北方方面探検隊です。
(最近怠慢こいております・・・。)

油ですか。気がつきませんでした。
お客様先で油売って、会社でこってり油絞られてはいたのですが・・・。
もしかすると月に一升瓶1本分は取れるかもしません。(すみません。不衛生でした。)

後藤酢との相性がいいのも良いですね。
今、丁度お昼中でして、想像するだけでご飯がすすみます。
お伺いする楽しみがまたひとつ増えましたね。
by: maze * 2007/06/29 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--出たな、山中油!--

奇遇ですね!私も、“美しく片寄った酒商人・Kちゃん”から教えて戴きました。以来、他の油は使えません。
以前、京都同行させて戴いた際、お店まで行き薦められるので、買って帰りましたところ、我が家のシェフ・和ばぁが一発で気に入りました。揚げ物をすると、素材の香りが立ちこめるんです。
教官のお店では、冷めた天ぷらは出ないでしょうが、時間差で冷めた天ぷら食べるハメになっても、うまいんですヨ!
Kちゃん、ありがとう!
by: maru * 2007/06/30 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

プコチ様
いつも有り難う御座います、
この油で今度は、何して遊ぼうか悩んでいます、悩みすぎて、痩せそうです、なんちゃって!

西条秘密クラブ様、
入荷したら教えて下さい、もう、この油以外は、使えない体になってしまいました、この油を使用したら、
オヤジオイルも黄金色に・・・なるわけないですよね!

maze様
初めて知りました、油を絞られてから、その油を売る商売してらっしゃったのですね、
実は、私も、かみさんに、こってりと油をよく絞られます、一緒に、油売りしましょう!


maru様
やっぱりお酒も揚げ物も、冷たくした方が、旨いですよね・・・・嘘です!

真面目な話、
お母様のお料理だったら、冷めてもいけるでしょうね!
今年は筍ご飯、沢山造られましたか?
又、近い内に、遊びに行かせて下さいね!
(下心は        ありませ・・・・ん?)





by: 小牧です * 2007/07/01 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/52-09de8ae6
前のページ ホームに戻る  次のページ
