--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
龍勢!
20070823014602.jpg

この間・・・いぶしぎんでは、
藤井酒造の藤井社長をお招きして、
龍勢を呑む会をやりました、昼間から・・・
合計8本を、参加していただいた19名の方々と、
味わいながら?呑みつくしました、

色んな温度で、でもね・・・・・

この暑い中、皆様なぜだか、
お酒を煮てお飲みになられる方ばかりで・・・!
しかも、生のお酒や、純米吟醸斗瓶囲いまでもが次々と・・・
恐ろしや・・・

と思いきや!  藤井社長が一番楽しそうに煮酒をなさってました。

20070823015457.jpg


やはり、旨い酒は、冷やさずに、温めた方が、
旨いし、体にも優しいと、改めて感じた一日でした、


有り難い事に、藤井様が、『また、近いうちにやりましょう。』
とおっしゃられましたので、早速、計画しなければ!

今回、暑い中、ご参加していただいた、方々、
お盆前のお忙しい中、色々な飲み方を教えて下さった藤井様、
誠に有り難う御座いました。

あぁ~この日も、楽しかった!
皆様また、遊んで下さいね。

2007/08/23(Thu) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

 藤井さん、最初は、この酒を燗にするの?みたいな硬い表情も見られた気もするんですけど、めちゃくちゃいい表情で燗をつけてらっしゃいますね〜。
 しかも、近いうちにやりましょう、だなんて嬉しいお言葉もあったんですね。
 こりゃぁ、今年のつくりに何か影響が出るかもしれませんねっ!!!ビバ☆ダメウィルス♪
by: さいのぎ * 2007/08/24 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

蔵見学も来て下さいとのことです、
なんでも、泡汁とか言う、蔵で無ければ頂けない鍋
も、ご用意して下さるとか、
多分、鍋の上に、醗酵中の醪から泡をすくって入れて食べる物だったように聞きましたが・・・
楽しみですね、
by: 小牧です * 2007/08/25 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/62-f7f10797
前のページ ホームに戻る  次のページ
