--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雑草は凄い!
新しく三次市になった甲奴の瑞冠へ、
田圃の草刈に行って来ました、酒米(亀の尾)

熊蝉以外は、暑さのあまり静かにしていました、
もちろん田圃の合鴨ちゃん達も、(秋には・・・ゴックン)

20070826221352.jpg


そんな中、メタボ二スト二人(suisui様と私)
そして、メタボ二軍の畑中杜氏の三人で、雑草退治して来ました、
もちろん、草刈機で、


20070827111437.jpg


向こうに見える、黒子とも、単独行動の交通機動隊とも、
マントを忘れたガッチヤマンとも見える怪しい影が、
筆の里あたりにお住まいのsuisui様です、
流石、草刈黒帯の技、草刈機を持っただけで、なんと!草の方が、勝手に倒れて・・・・・・・いくわけないよねぇ!

この日は、場所を移動しながら、田圃三枚分のアゼを散髪?散草!しました、

暑い日ざしではありましたが、風が吹くと気持ちが良く、
草を刈った青い香りがお日様に照らされて、
なんとも言えない夏の臭いに変わっていき、久しぶりに、
子供のころ河川敷で遊んだことなど、思い出しました、


20070827112902.jpg


草刈の合間、お昼ご飯を食べながら、
畑中杜氏が、Tシャツが出来たと、
見せてくれました、&本当にくれました!!(サンプル?)

サイズは色々、アメリカンサイズらしいので、普通LLの私でもMで良い
と言うことらしいです、

『いぶしぎん』にサンプルを置いておきますので、よろしければ、
買ってあげて下さい。(当店で御予約出来ます)
お値段は、一枚二千円(税込み、送料別)


2007/08/27(Mon) | 面白い出来事! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

暑い中、お疲れ様でした、熱中症に成らず何よりでした。少しは、メタポリの方は・・・・・・?

Tシャツついに出ましたか。欲しい欲しい色は白だけなのでしょうか?
by: 西条秘密クラブ * 2007/08/27 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

「こわっぱ」のTシャツ欲しいです。「西条秘密クラブ」様とペアルック!? 「いい風」のはないのかな?
いぶしぎんのご主人様がMサイズなら、小生はS?次回お店でサイズを確認してから(笑)予約させていただきます。(しぶき)
by: しぶしぶ * 2007/08/27 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

Tシャツですが、色は白のみです、
ちなみに私やsuisui様がMサイズで丁度良いので、
しぶしぶ様や西条○○クラブ様は、Sサイズでよろしいかと思いますが・・・・
西条○○クラブ様は、直接注文してみてはいかがなものでしょうか?

相変わらずメタボってます!
夏ばてしてみたい!
by: 小牧です * 2007/08/28 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕もSで良さそうですね〜。(ほんまかいな。)
飲める量はSSだけど・・・(><)。
by: さいのぎ * 2007/08/28 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----


お疲れ様でした。

蔵の場所もわかりましたし、亀の尾の現物も見れましたし、有意義な時間でした。

稲刈りは天気とのにらめっこだから難しいですが、
またこのような事がありましたら、声かけてください。

by: SUISUI * 2007/08/28 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です。--

すみません。
勝手に途中乱入を画策しておりましたが、日程を勘違いしていたようです。ダメダメ人間です。

農作業はホントしんどい。
でも無心になれていいですよね。

こわっぱTシャツ、いいですね。
奥方にSサイズおねだりしてみます。
まぁ 返事は即答OKのような気もしますが。
by: maze * 2007/08/28 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/63-0fe2a709
前のページ ホームに戻る  次のページ
