--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とてもハードな二日間!其の弐
白鴻呑み切り会の次の日は、竹鶴の呑み切り会に参加する為、
ホテル賀茂川壯へ
今回で、呑み切り会も11回
その内、6
回目の参加となりました、
20070924182635.jpg

毎年、利き酒をするのですが、お酒の数も54種類、
騒然、全てが竹鶴で・・・最初のうちは良いのですが、

だんだんと酒の違いを表現していく言葉が、無くなってくる、
しかも、竹鶴ってお酒は、何かを食べたくなる、
丁度、お腹も減ってくる時間だってぇと、
思い浮かぶ言葉は尽きても、お酒と共に、食べてみたい物は、
沢山、思い浮かんでくる、
まるでマッチ売りの少女が、マッチを擦って灯火の中に色んな物が見えたような感じで・・・?
腹減らし酒飲みオヤジには、利き猪口の中に食い物が浮かんでくる!

仕舞いには、このお酒を煮ちまって、焼いた栗に塩だ!とか
熟れたトマトが食ぃてぇとか・・
これはもう利き酒では無く、
単なる、食いしん坊酒飲みの欲望を聞くコーナーになっちまう、
私だけでしょうが!

20070925050731.jpg

やはり利き酒は、苦手だぁ!!!


懇親会では、美味しい食事と熱く煮えてぎった竹鶴があり、
食べながらの方が、酒も表情が豊かになり、
温度の変化でも変えてくれる、
やはり、お酒(日本酒)は、
食事と共に楽しまなければ、(色々な温度で)楽しみも半減すると、
改めて感じました、

親睦会の後、お風呂に入り、二次会
(離れがあり、他のお客様の迷惑になり難い)へ、
今年は、良い子になって、早く切り上げる、つもりでしたが、
ダメな私は・・・・
頑張ったのですが3時半位になってしまったのでした、


しかし、ちゃんと、朝8時過ぎに起きて、朝食食べたもんねぇ~!






2007/09/25(Tue) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--コッソリ--

http://nizake.exblog.jp/
9/19のメモが熱いです。
by: さいのぎ * 2007/09/27 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/67-1377eaf7
前のページ ホームに戻る  次のページ
