--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鳩&鴻
九月最後の日曜日、安浦の白鴻(盛川酒造さん)と華鳩(榎酒造さん)
のお酒を、楽しむ会を、両蔵元様をお迎えして、やりました。
20071003022018.jpg


20071003022042.jpg


写真上、(華鳩・榎社長)下、(白鴻・盛川社長)です、
お昼、13:30~お酒が無くなるまで!
約6時間、呑みっぱなしで、両蔵元の熱く、楽しいお話を聞きながら、
タップリと楽しませて頂きました、


20071003022457.jpg

今回のご参加の半分が女性で、とても華やか、居酒屋のオッサン的には(私)とても、ご機嫌でした、
そして、何故だか、いぶしぎんで、この様な会をする時は、
当然のように燗酒コーナーが、にぎわいます、
(今回は、いつもの、濃厚な方達の多くが不参加でしたので平和かと思ってましたが・・・)

どちらのお酒も、お燗が美味しい、
(長くなるし、退屈になるので、感想は、書きませんが)

20071003022909.jpg


華鳩さんの貴醸酒で乾杯して、最初こそ、ゆっくりのペースでしたが、
皆様、だんだんとペースアップ、結局、すべてのお酒が、皆様の胃袋の中へ・・・

20071003023410.jpg


そして、ほとんどの方が、飲み足りず、二次会へと・・・恐ろしい!
(とても、ついて行けません!!!)

ご参加して頂いた、皆様、お忙しい中、大変有り難う御座いました、
これからも、日本の美味しい純米酒を宜しくお願いいたします。


2007/10/03(Wed) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----


見間違いでなければ、華鳩の生もとが2種類あるようですが、
違いは何でしょうか?
by: SUISUI * 2007/10/03 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--華鳩の生もと--

SUISUIさま:

記憶に間違いがなければ、
右) 純米吟醸 原酒 山田錦 60% 協会901号
左) 純米 中生新千本 80%

榎さんは、「扁平精米です」と言われてました。
by: しぶしぶ * 2007/10/03 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--しぶしぶ 様--


情報ありがとうございます。
連続出場お疲れ様です。さすが、鉄人!!

右が○ん○ゃ○て生もとで左が無添加ですか・・・。
精米が大七みたいで。
(凄いのかどうかはよう分かりませんが・・・。)
by: SUISUI * 2007/10/03 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--SUISUI様--

当日はご参加がなく寂しゅうございました。真の鉄人とは、場を選んで登場するものなのですね。また一つ勉強になりました。

白鴻は15BYの純米中生新千本65%が人気を集めていました。個人的には雄町の60%も良かったと思います。

真の鉄人になりたい一般人より。
by: しぶしぶ * 2007/10/03 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--この間は、お世話になりました。--

先日は楽しい会にお招き頂き、有り難う御座います。

夜勤明けで体調が心配だったんですが、あまりに美味しいお酒が並んでいたもので、気が付くと夢中になって呑み漁ってました。

それでも決してツブれることなく、翌朝になっても至って快調!
美味しくて呑み飽きせず、呑み手に優しい・・白鴻も華鳩も、素晴らしいお酒だと思います。
白鴻は「雄町」と「15BY」、華鳩は「ハナ・ハト・ユメ」と「生もと・無農薬米」が、特に私の好きな味だったように思います。
皆さんは如何でしたでしょうか。

盛川さま、榎さま。美味しいお酒と楽しい時間を、有り難う御座います。

マスター。本当にお疲れ様でした。
是非またお誘い下さい。
by: カイザー * 2007/10/04 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/69-79bcaa47
前のページ ホームに戻る  次のページ
