--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の合宿・高宮編
体育の日、合宿に行きました、場所は、高宮町、人里離れた、山の中、
誰にも迷惑をかけないで、心おきなく宴の出来る場所、
参加して下さった、16名の勇気有る方々の肝臓様、
お疲れ様でした、
20071010015652.jpg

この様な、合宿も、お陰様で、7回目となりました、(犠牲者は数知れず・・・・)
今回は、生ビールを西条の掛井様にお願いして、(ハートランド)
を持って着て頂いたのですが、その他、のお飲み物は、毎度の事ですが、持ち寄りと言う事に、
私的には、何でこんなに片寄ったお酒が集まるのか?
理解出来ない??
 
皆様の御協力で、宴の準備も着々と進み20071010022655.jpg


20071010022727.jpg

スムーズに乾杯へと・・
20071010022836.jpg

乾杯の後、一様、自己紹介でもしようかと思ったのですが、
当然の様に、煮酒の時間に・・・

20071010023050.jpg

食べる方は、恒例のバーベキュウ&前日に獲れた鮎の塩焼き、

20071010023237.jpg

びしょ鍋!

20071010023337.jpg

20071010023409.jpg

そして、寒いかも知れないと思い、今回初めて、芋煮鍋を・・

20071010023542.jpg

どれを食べて、何を呑もうか?そりゃあ忙しい食事でした、

この酒、煮る方が良いと思う人?って聞いて見れば、
満場一致で煮酒へと・・・(何で、誰も、ひや酒飲まないの?)

20071010023951.jpg


夜もまだふけて無いと言うのに、
熱燗博士の鈴キングがやり始めましたよ!
いけない事を・・・
20071010024331.jpg

そして遂に、その病気に感染した人達が、吸い寄せられるように、
博士のもとに、 そして禁断のブレンド大会へと・・・
こうなったら、もう止められません!!
(しかし、あれとそれの何は、まるで・・・みたいで旨かったなぁ!)

20071010024659.jpg

か弱い私は、隅で震えるしかなかったように思います、

そして、一人、又、一人と消えて行く中、最後まで、生き残っていらっしゃった方々は・・

20071010025028.jpg

わずか、でした、こうして生き残った、ツワモノの宴は、明け方まで続いたかどうかは、早く寝た私には・・・・?ですが、


そして、夜が明けて、そこには、多数に空瓶、そして空樽が一つ・・・

何と、あれだけの酒がなくなったと言うのに、朝の目覚めは、
スッキリと、
二日酔いになった人も無く、片付けも素早く出来ました、

また、いつの日か、何処かで、飲み明かしましょう!



20071010033811.jpg

2007/10/10(Wed) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
コメント
----

いつもながら楽しい機会を与えて頂き、ありがとうございます。

今回も皆様のご指示通り?に燗をつけさせて頂きましたが、何故か冷やの要求がないのでいつも不思議に思ってます。


次回は冬ですかね?春ですかね?楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

by: SUISUI * 2007/10/10 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--有難う御座いました--

いつもながら、強烈な会・・・大変楽しまして頂きました。今回は更にアブノーマルな会に成り、特におじ様軍団は元気よく素晴らしいパワーでしたね〜。

また翌日は、色々とお調べ頂き有難う御座いました。ご迷惑をお掛けしました。

また是非合宿に呼んで頂け幸いに思います・・・。
御世話に成りました。
by: 西条秘密クラブ * 2007/10/10 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました。--

今回、合宿に初参加させていただきました。様子が分からず、こわごわの参加でしたが、大体作法が分かりました。初対面の方も多くおられましたが、飲んだらすぐに仲良しに。これがこの会の素晴らしいところ!酒の絆は岩よりも固し。

でも、お酒はまさかあそこまで…とは思いませんでした。まだまだ認識が甘かったようです。次回に備えてきわどい酒を確保・育成したいと思います。また呼んでいただければ幸いです。

翌日の「湯の森」も、気持ち良かったです。
本当にお世話になりました。
by: しぶしぶ * 2007/10/11 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご参加していただいた、皆様、お疲れ様でした、
皆様の御協力のお陰で、本当に楽しい時間を過ごす
事が出来ました、最後は、何を呑んでいるのかも分からない、ブレンド大会で、面白い発見も出来ましたが、(再現性は、0だとおもいますが・・これも一期一会と言う事で、)
今回、食材を私の方で、ご用意させていただいたのですが、至らない点が沢山あったと思います、
何かお気付きになられた事が御有りでしたら、
教えて下さいね、
又、来春くらいに計画しますので、これに凝りずに
遊んでやって下さい。

by: 小牧です、 * 2007/10/12 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--

毎度のことながら、準備から色々有難うございました。(しかも場所間違えて遅れてしまいました)

おまけに燗付奉行も新たに鍋奉行もおられていつも楽させてもらって大変恐縮です。
できるだけ燗付奉行の横で丁稚奉公に励むようにしているのですが、なかなか・・・です。

でも次回もまたよろしくお願いします。
by: maze * 2007/10/12 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、京都@華のおかんと申します。
うろうろしててたどり着いたのですが、何やらものすごく楽しそうな合宿にニヤニヤしてしまいました^^;
あのしんどかった高校での合宿は何だったんでしょう・・・。
おかんは広島は東城出身で以前の記事に東城のお酒の事がUPされてましたので嬉しくなってコメントさせていただきました。

広島のお酒、大好きです。
東城! 今でもLOVE♪です。

すみません、突然に。
by: 華のおかん * 2007/10/17 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

華のおかん様、今度、一緒に、辛ぁ〜い合宿に行きましょう!東城は本当に良い所ですねぇ!
by: 小牧です * 2007/10/24 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/70-e1744244
前のページ ホームに戻る  次のページ
