--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新蕎麦は、旨いっ!
実は、私、一週間以上、『パソコンの前に座ると、気絶する病』にかかっていましたが、この度、やっと、回復いたしました、しかし、いつ再発するやら?

そして、この間、思い出しただけでも、ほっぺたが、落ちて何処かへ行ってしまいそうな、楽しく、美味しい出来事が、有ったのでした!

それは、私の大好きな、方々と、大好きな酒と蕎麦懐石を、豊平から佐川様御夫婦にお越し頂き、存分に食べた!と言う出来事です、

どれ位、美味しくて楽しいか?それは、わざわざ東京から駆けつけて来た方もいらっしゃるくらい、美味しくて楽しいのです!

春に初めて、佐川様のお蕎麦を頂いたのですが、あまりの美味しさに、その日に再び予約をいたしました、
夏が過ぎ、遂にこの日が・・・新蕎麦ぁ~!

朝、10時に佐川様、いぶしぎんに到着、
開始は、14時から、やはり仕込みが大事です、

私と馬笑九師匠も邪魔にならないように、お手伝いしまして、いよいよ、始まりました、まず、
20071114040155.jpg

こんな感じで、御馳走がならび、ゆっくりとお酒を、呑みながら・・・

あっ、そうそう、この日も、ご参加して下さった皆様に、お酒を持ち寄ってもらい、参加人数だけ、お酒の数も有って、どれから飲もうか迷ってしまいます、
20071114040625.jpg

そして、いよいよ新蕎麦!
蕎麦打ちは、何回見ても楽しいです、まるで、魔法のように、粉が、蕎麦に・・・しかも、周りも全く汚れずに、あっと言う間に!

20071114041017.jpg

20071114041200.jpg

20071114041228.jpg

20071114041255.jpg

20071114041320.jpg

打ちたて、茹でたて、香りも良く、喉越しも・・・あまりにも幸せで、お酒を飲むのも忘れて、蕎麦を食べてましたね!
しかも蒸篭3枚も・・・この後、夢中で蕎麦を食べていたので、写真を撮ることも忘れていました、

更に、料理は、続き、揚げ物、炊き合わせ、など・・・
楽しい時間は、とても早く、気が付くと、もうお日様も、何処かへ・・・
そしてあれだけのお酒も何処かへ・・・?

佐川様、本当に、楽しい時間と美味しい料理、有り難う御座いました、
20071114042028.jpg

ご参加いただいた、皆様も、大変満足なさってらっしゃいましたとさ、
めでたし、めでたし。
2007/11/14(Wed) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
--ありがとうございました。--


いや〜!旨かったですね〜!!

いつもいい思いをさせて頂いて・・・ほんと、佐川さん、
教官、集まった皆様に感謝です。
by: SUISUI * 2007/11/14 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

この度は、本当に不覚をとってしまいました。何ともったいないことを・・・。

あの蕎麦会席を食べながら酒を・・・・と、そう思っただけで・・・・・。

次回こそは、絶対に参りますのでまたお声を掛けて下さいませ。
by: 西条秘密クラブ * 2007/11/15 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--充実した日本酒ライフ--

昨今は、小牧教官、西条秘密クラブ様、SUISUI様、他皆様のおかげをもちまして、非常に充実した日本酒ライフを送らせていただいております。この蕎麦の会も非常に充実度の高い会でございました。本当に感謝感激しております。
イヤイヤイヤ…(パクリ)、当日は打ち立てのお蕎麦もその他のお料理も美味しかったですし、何より楽しかったです。お酒も粒ぞろいでした。充実してました(キラキラ)。
お蕎麦を三枚もいただいたら、お腹がパンパン。最後はお酒も入らなくなりました(笑)。
是非、またお声をかけていただければ幸いです。
by: しぶしぶ * 2007/11/15 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

イヤイヤ蝉!
本当に、皆様のお陰で、楽しく美味しいひと時でした、又、来春に蕎麦三昧やりましょう!しかも、スペシャルな・・・・!
皆様、健康第一で、この冬もインフルなどに負けないで、熱い酒で乗り切りましょう!
by: 小牧です * 2007/11/16 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいやいや。
あまりの新蕎麦の誘惑に、ついつい東京から日帰りで参上してしまいました。
美味しかったのなんのって、いやいやいや。
また機会があればお誘い下さい。
え?12月の会?
いやいやいや、さすがにそれはご勘弁を。
行きたい気持ちはやまやまなんですが、いやいやいや・・・。(お願い、誰かハモって。)
by: イヤイヤ蝉 * 2007/11/17 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--先日はどうも・・。--

素敵な会にお招き頂き、有難う御座いました。

極上のお蕎麦と心のこもったお料理。
そしてクレイジーな酒の数々・・・。
とても美味しかったです。

島根からお越し頂いたI本様ともご同席に預かり、大変に有意義な話を聞くことができました。

本当に、何から何まで最高の一日です。
佐川様、美味しいお蕎麦とお料理、ご馳走様でした。
マスター、馬笑食師匠、お集まり下さった皆様、有難う御座います。
また近いうちに、遊びに参ります。
by: 第三酒徒サケエル * 2007/11/18 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いや〜ようやく--

暫くぶりで参戦できやした。

えっ! 遅いって すいやせん。いろいろあって・・。

でも旨かったですねぇ〜 佐川さんの蕎麦。
春もよかったけど、なんたって新蕎麦も・・とても満足でした。
蕎麦以外にも沢山あっても、何故か3枚は食べれてしまうなんて驚きです。

でもいつ思いますが、こんな旨いものいただけてホント幸せです。
感謝々々でございます。

追申:年明けてもう一回雉が鳴かないかなぁ〜・・・。
by: maze * 2007/11/21 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----


〉maze会長

残念ながら、鳴かないでしょうねー。
(泣くのは、会長夫妻かな?)

ほんと、お気の毒です。

でも、登山気を付けてくださいね。

by: SUISUI * 2007/11/21 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--「鳴かぬなら鳴かせてみよう…」--

>> maze会長

「鳴かないなら無理やりにでも鳴かせちまえ」っていうのは、優しいmaze会長には似合いませんから、
やっぱり鳴くまで待つしかないですね。
お気をつけて。
by: しぶしぶ * 2007/11/21 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--またぁ--

⇒SUISUI様
ここでも いじめられてるぅ・・・。もう。

有難うございます。
頂上で思いっきし、T鶴でもつけて来ます。
降りる頃にはエエ気分になっているかも・・・。

by: maze * 2007/11/21 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/73-87dc14bf
前のページ ホームに戻る  次のページ
