--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
燗酒の研修会
勤労感謝の日、居酒屋いぶしぎんで、燗酒の勉強会を森澤様(酒商山田)の呼びかけでお昼からやりました、
20071130023223.jpg


実は、2回目の燗酒の勉強会で、
ご参加された方は、料飲店様と酒商山田さんの若い従業員の皆様で合計19名、
そして、今回、広島食品技術センターの谷本先生をお招きして、
かなり本気の勉強会となりした、
20071130022610.jpg

皆様、熱心に先生のお話を聞いていらっしゃいました、
お酒は、11種類、すべて、森澤様の選択で、瓶を新聞で包み目隠ししての利き酒でした、
まず、1から順番に常温で・・次に、料理と合わせながら、燗をして、
皆様、流石にお酒に詳しく、色々な感想や意見を交わしながら利いていらっしゃいました、
とても参考になりました、
20071130023708.jpg

(丁寧に解り易く燗酒の説明をされている谷本先生)

皆様、これを機会に燗酒の魅力を益々、伝えて行かれると思いました、
私も皆様に負けないように、楽しみながら、燗酒を呑んでもらえるような店にしていきたいと思った一日でした、

(お酒についての私の感想は、不適切な表現をしてしまいそうなので、控えさせていただきますが・・色々改めて感じました、やっぱり、お酒は面白い!)
20071130024326.jpg

20071130023641.jpg

営業前にも関わらず、ご参加頂き、有り難う御座いました、
今度は、楽しく酔っ払いながら呑みましょう、
2007/11/30(Fri) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/75-c0b54aea
前のページ ホームに戻る  次のページ
