--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キジは美味しい!
今回で6回目となりました、
豊平の松尾雉園、雉と燗酒を味わう会?
(いつからそんな名前が付いたのか??)に行って来ました、

いつもは、広島バスセンター10:10発琴谷行きで最初から最後までの長旅ですが、
今回は、何と!豪華なリムジンバスを
RCCの井○様がチャーターして下さり、快適な道中となりました、

従って、帰りの時間も気にする事無く、楽しめるときたもんです!○上様、ニシキタクシー・・・
(だったと思う、間違ってたら御免なさい)有り難う御座いました。

と、言う訳で、予想よりも随分と早く到着!
早速、皆の衆で、雉を見学!
20071205015206.jpg

左に居るのが雄で色が薄いのが雌です、
因みに、この雄は、種付け用です、簡単に言えばハーレムです、
(雄1に対し雌4~6羽)

いよいよ、宴の始まり・・
松尾様の美味しいお料理、
そして、お酒は、持ち寄り(一人4合のお酒を1本)で、
勿論、煮酒で・・・!
20071205020040.jpg


20071205020153.jpg

この雉鍋が美味しいったらありゃしない!
雉肉はもちろんですが、雉からの旨みをタップリとふくんだ
野菜達の優しい美味しさは、純米の燗のために有るような・・
ほっぺたが落ちて、痩せるかと思ったほどでした、
次第にまわる酔いも手伝って、本当にし・あ・わ・せっ!!!

20071205020555.jpg

この雉刺しも旨い!何度も食べてますが、今回も、旨い!!
生姜醤油でいただくのですが、こいつの後に、にごり酒が口に入って来ると、
飴湯を思わせ、食べ物と飲み物の微妙な関係をこっそり楽しんだりして、

今回は、あの酒商の山○さんが、お燗番に、
しかもかなり楽しそうにつけて下って・・・
○田さん、とても美味しいお燗でした、


20071205022012.jpg


その他、雉串焼き、猪、柿の白和えなど、メタボな私でも食べきれないほどの
御馳走が、次々と・・・
お腹も心も大満足!帰り道もとても快適だったし!

ご参加の皆様、バスの運転手さん、松尾ご夫妻、
そして美味しかった雉の皆様、幸せなひと時を有り難う御座いました。

今度は、春の山菜の季節に行こうかなぁ~!

2007/12/05(Wed) | 楽しい企画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--大満足--

昨日は、大変ステキな会に参加させて頂き有難う御座いました。何を食べても本当に美味しく大変幸せな一時でした。とても怖くて女房には詳しく報告出来マヘ〜ン・・・・・。
今回で3回目の参加でしたが、来年も企画されましたら是非ご一報下さいませ。
お疲れ様でした・そして有難う御座いました。
by: 西条秘密クラブ * 2007/12/05 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--またまたお世話になりました。--


この度もお世話になり、ありがとうございました。

今回2回目の参加でしたが、前回同様、
雉の旨さにびっくりしました。

また、次回も参加させて頂ければ、幸せです。

よろしくお願いします。


by: SUISUI * 2007/12/05 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--う〜!--

次回は是非参加させてください。
イヤ絶対します。
by: maze * 2007/12/05 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--超満足!の初参加でした。--

この度は至福の会に参加させていただきありがとうございました。皆々様に感謝いたします。
初めての参加でしたが、こんな世界がこの世にあったとは…。禁断の果実を食べてしまった私はもうダメです。是非、またお声をかけてくださいまし。
次回は燗付け用に鍋持参で参加しようかしらん。(キジ鍋の後のコンロを遊ばせておくのはもったいないかと…。)こんなことを言うとSUISUI様が、myチロリを持参されそうで怖い…。
by: しぶしぶ * 2007/12/05 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しかったッス。--

豊平の松尾雉園、雉と燗酒を味わう会
・・・そんな名前の会だったのか〜・・・

美味しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。
昼間から ”おおごっつォ” だったし、お酒は呑めるし、落語は聞けるし、松尾の殿の貴重なお話は聞けるし、最高な日になりました。
もっともっと、皆さまとお話をしたかったのですが、こちら側のテーブルにしっかり根がはえてしまいました。
失礼いたしました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
by: よってけ * 2007/12/07 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/76-7618affb
前のページ ホームに戻る  次のページ
