--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特別な・・・・!
特注のお酒の紹介です!

最初は、七本槍の爆発醪詰め、このお酒は、森本壌が、特別に詰めてくれた
にごり純米です、通常のにごり酒とは、全く違うお酒です、
爆発七本槍1

見ていただければ、違いが解ると思いますが、
にごった所が、異様に多いのです、(ほとんど真っ白で、透明な所がほとんどありません)
二本仕入れた内、一本を開けてみました、
七本槍噴火中

活性の一升瓶は、ただでさえ危険なので、あらかじめ蓋に穴を開け、十分に冷やしてから
開けたのですが、この有様です、

目の前にいらした、玉○様、御免なさい!

味は、甘味などほとんど感じない、ピリピリする酸とお米の粒粒感、苦、渋もまだ、
まとまっていないので、まだ、ピリピリを楽しむお酒でしょう!
何より、飲むと言うより、サジで食べるっと言うほうが正しくとても重たいお酒です、

開けていないもう一本は、もお少し、熟成させて、楽しもうと思っています。

そして、お次は、
酒有喜の、雄町三兄弟、
雄町三兄弟

見た目は、別に変わったところは無い感じで、何が特別なの?

実は、火入れの時期を、遅らせてもらった、三兄弟なのです、
まだ、開けていないので、どんな感じになっているのか?
楽しみですよ、
2008/01/29(Tue) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

爆発は、やはり煮込み燗ですねー。
(なかなか温度が上がらないのが欠点ですが)

甘酸っぱく、少し渋みと苦味があるところも良かったです。
by: SUISUI * 2008/01/31 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱々のお粥のようにしたり、ジェラートにかけてみたり、苺と一緒に食べてみたり、皆様方本当に色々な飲み方??じゃなくて、食べ方、を開発してくだいまして、有り難う御座いました、
しかし、このお酒は、入荷することは、無いでしょう!!少し残念、
by: 小牧です、 * 2008/02/01 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/84-df444c16
前のページ ホームに戻る  次のページ
