スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蔵見学・日本海!!
またまた、お休みの日山陰へ・・・?


もちろん、酒蔵さんへ・・・!

今回は、私の車で、西条の掛○様御夫婦と、私の奥方!今回は飛び入りのiさんも加わり
五名で行って参りました、
途中、私が気にかけていた、老亀酒造へ立ち寄り、お酒と、お母様の造る、美味しい味噌を
購入!立ち去りかけた、其の時に杜氏の小野様が・・・!
小野杜氏、今度、ゆっくり、寄らせてくださいね!
小野杜氏

老亀を後にして、山陰へ・・・
この日は、晴天で、心配していた、山越えも快適に、
最初の目的蔵、温泉津の開春へ無事到着!
この日、純米大吟醸の搾りをしていらっしゃり、山口杜氏も蔵人の皆様、とてもお忙しそうに
働いていらっしゃいました、
開春純米大吟搾り3

「ヤエガキ式」の舟から滴る、お酒!

搾りの作業が一段落した後、
山口杜氏と、若林社長が蔵を案内して下さいました、
今年は、木桶の生酛も、酵母添加無しで仕込んでいらっしゃいました、
とても元気良く醗酵していて、どうやら、泡有りの酵母らしく、木桶の上に泡を逃がさない為の傘が巻かれてました、
開春木桶生#37211;

醪の香りは、穏やかで、ほんのりとバナナヨーグルト、味は?         味見してません!
蔵のあっちこっちに、若林酒造のお守りの文字『オン』の文字が・・・
開春蔵宛

この名前のお酒もこの蔵には有ります、生酛で酵母添加してます、
個人的に好きなお酒です、煮て呑んだらとても旨い!冷めても旨い!

お忙しい時期に、お邪魔して、山口杜氏、蔵の皆様、御免なさい!
今年のお酒も大変楽しみです、
そして、夏前くらいに『広島煮酒倶楽部』の合宿を若林社長と山口杜氏をお迎えして温泉津温泉でやるとかやらないとか?
開針竜馬杜氏


そして、温泉津を後にして、出雲へ・・・・
この続きは?  いつになるのやら?

スポンサーサイト
2008/02/16(Sat) | 日本酒 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--温泉津で煮酒--

> 夏前くらいに『広島煮酒倶楽部』の合宿を
> 若林社長と山口杜氏をお迎えして
> 温泉津温泉でやるとかやらないとか?

は〜い、エントリお願いしま〜す。
夏前というと、梅雨に入る前の6月上旬ぐらいですか?
by: しぶしぶ * 2008/02/16 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

しぶしぶ様、まだ計画中です、
宜しければ、相談に乗って下さい!
by: 小牧です、 * 2008/02/21 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--がってん!--

へい、分かりやした。近々密談に伺います。
by: しぶしぶ * 2008/02/21 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/88-a5083bda
前のページ ホームに戻る  次のページ
