スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの東城!
久しぶりにお店の用事も無く、しかし、仕入れの旅に・・・
まずは、福富のカドーレさんへ・・カマンベールチーズを求めて、
11時前に行ったのですが、相変わらず沢山のお客様で・・
(お忙しい所にいつもお邪魔いたしましてスタッフの皆様、御免なさい)

そして、行く先々に出会う山菜を求めて、今回は、ワラビ&タラの芽
タラの芽

道中に結構沢山有るもんですねぇ!(うちのカミサンは山菜獲りは、天才かも・・)

福富で味噌も(今回は、二年だけ寝かせたやつ!)

更に、甲奴の瑞冠で山廃純米生を購入!まだ味が硬いですねぇ、
それに、いつもより綺麗な感じじゃないですか?畑中杜氏!酒合宿でしっかり話を聞こう!

そして、いよいよ最後の目的地、後藤酢へ・・・
08・4・27後藤酢1

今回は、梅酢を漬けた後の、梅をお土産で下さいました、(何にしようかな?)
トマトのピクルスといつもの酢を購入!(作りかたまで教わっちゃいました!)

今回、この美味しい酢を造って下さっている後藤様を、特別に写真で御紹介しようかなぁ?
やっぱり勿体無いので止めようかなぁ?
後藤さん

この品の良い、美しい方が、あの優しい酸味のお酢を醸して下さってます、(感謝です、)
しかも実物は、もっともっと御綺麗です、(マジで!)

その美しい後藤様が、お勧めの美しい櫻を(実は今が満開でした)教えて下さいました、
千鳥別尺の山櫻2

千鳥別尺の山櫻

どうせ、私は、上手く説明出来ないから、写真を拡大してご覧下さいね!

しかし、とても迫力ある櫻でした、当然近くまでは行けないのですが、その大きさには圧倒されました、

木は大きくても花は普通の大きさなんですねぇ?
今年はお花見が出来なかったので、とても感動しました、後藤様有り難う御座いました、

そして帰り道、私は小さい頃から、寄り道が大好きでして・・今回はカミサンも居るので、安心して
道草が出来ました、場所ですか?帝釈峡へちょっと・・・!

08・4・27帝釈峡1

初めて、雄橋まで行ったのですが、写真で見るのととは全く違う大迫力!
まさかこんなにデッカイとは・・・
帝釈雄橋1

小さく見える木ですが、本当は結構大きな木なのです!
行かれたことの無い方は、一回行って見られては、森林浴で気分もとても良くなりますよ!

あ~ぁ今日も楽しかった、(大体毎日楽しい)
明日も楽しく酒とお料理を提供しよっと!

スポンサーサイト
2008/04/27(Sun) | 美味しい食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--あー--

久しぶりの後藤様の登場ですねー。

素敵ですねー、相変わらず。

でも先日私が伺った際には、残念ねがら鍵がかかっており、お会いできませんでした。

いーなー。
by: maze * 2008/04/28 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

maze 様、それは残念でしたねぇ!
しかし、maze 様のお陰で、とても美味しい酢と出会えました、大変感謝です、実は、お母様も上品で感じの良い方ですよ、梅のかほり酢の梅を沢山いただいたので何かに加工してみます、
今度御一緒に御伺いしましょう!
by: 小牧です、 * 2008/04/29 04:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぜひぜひ
ご一緒に伺いましょう!!!

途中、山菜取り教室も・・・・いーですねー。

by: maze * 2008/04/29 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

山菜狩りの先生は野生人のうちのカミサンです、
指導は、とても厳しくていつもべそをかいています!
maze 様が御一緒なら少しは優しいかも・・・
by: 小牧です、 * 2008/04/30 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

別尺のヤマザクラ・・・
28日に窯元へ行く途中で初めて見ましたが
ホントでっかい樹ですね〜 ビックリ!
通りすがりに見ただけですが
今度は樹の下まで行ってみたいな〜
by: ごんべ * 2008/04/30 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんべ様
近くで見ると、迫力ありますよ、
個人的には、近くも良いですが、少し離れた所から、櫻全体と前後の景色を(新緑や田圃の水)を見る方が感動的でしたよ、
まだ花が残っていると思いますので、お弁当持って愛でに行かれては?
櫻に圧倒されてしまい、流石に酒盛りしようとは思いませんでした。
by: 小牧です、 * 2008/05/02 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ibushiginkanzake.blog93.fc2.com/tb.php/95-3ee71a60
前のページ ホームに戻る  次のページ
